概要 2021年3月20日(土)
13:30 開場 14:00 開演 16:30 終了予定

富士ソフトアキバプラザ プレゼンルーム
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ7F アクセス

参加費 無料
定員 30名
主催 サンワード貿易株式会社
注意事項
  • ・同業者及び学生の方のお申し込みはご遠慮ください。
  • ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • ・抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
  • ・抽選の場合は、弊社でお取引実績のある方や初めて弊社セミナーに参加される方が優先されます。
  • ・お申込人数が規定に達しない場合は開催を中止させていただく場合がございます。
  • ・お子様連れでのご参加はご遠慮ください。

コロナウィルス感染拡大防止のため、下記重要事項をご確認の上お申込みください。
  • 新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、本セミナーの開催を中止または延期させていただく場合がございます。予めご了承の上お申し込みください。
    なお、中止または延期となる場合には、決定後速やかにメールにてお知らせいたします。
  • ご来場いただくお客様は、必ずマスク着用の上ご来場ください。
    マスク未着用のお客様には、ご参加をお断りさせていただきますのでご了承ください。
    (会場にてマスクの配布は行っておりませんのでご了承ください。)
  • 会場内での飲食は、水分補給のみに止めていただきますようご協力願います。
  • 体温が37.5度以上の方は、入場できませんのでご了承ください。
  • 会場内で咳込んでいらっしゃるお客様には、退場をお願いする場合がございますのでご了承ください。

セミナー開催にあたりまして、スタッフ一同細心の注意を払い、感染防止対策を実施して参ります。
なお、当該感染防止対策につきましては厳格に実施いたしますので、皆様には諸般の状況をご理解いただき、感染防止対策にご協力いただきますようお願い申し上げます。


登壇講師の紹介

講師画像

荒野 浩

マーケット・アナリスト。

1971年日本勧業角丸証券(現みずほ証券)入社後、調査部でアナリスト業務に従事。

米国勤務を挟み一貫して、日本株の情報・市場分析を行う。

1996年に朝日投信委託(現みずほ投信投資顧問)に転籍、調査部長・運用部長を経て、常務取締役投信運用本部長を歴任。

2012年に退職。

その後はTVやラジオ出演などで活動。

日本株を中心とした市場分析の経験は約45年に及ぶ。

投資Salon「荒野浩のテクニカル・ルームから」は、独立系アナリストのメルマガとして国内最大規模を誇る。


講師画像

池水 雄一

1986年上智大学外国語学部英語学科卒業後、住友商事に入社。

シルバーでディーラーデビューし、以後、貴金属に従事することとなる。

1990年クレディ・スイス銀行、1992年三井物産貴金属リーダー、
2009年より世界一の金取引量を誇るスタンダードバンクの東京支店長に就任。

一貫して貴金属ディーリングに従事し、
世界の貴金属ディーラーで Bruce(池水氏のディーラー名)を知らない人はいないと言われている。

現在は、一般社団法人日本貴金属マーケット協会の理事長、サンワード貿易㈱顧問を務める。

著書:『金投資の新しい教科書』(日本経済新聞出版社)
『THE GOLD ゴールドのすべて』(エイチスクエア)
『めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った金(ゴールド)投資の本』(ダイヤモンド社)

情報はすべて市場にある

約半世紀を相場の分析にささげた男
その経験に裏付けされた分析力で"流れ""変化""未来"をとらえます。

コロナ禍の相場は乱高下が予想される中、いかにして無駄な情報を削ぎ落し、有効な情報を取捨選択していくのか。

まさに荒野氏が長年おこなってきた市場分析の中に答えがあるのかもしれません。
日本経済の酸いも甘いも見てきた荒野氏だからこそ伝えられることがあります。

過去にさかのぼることはできませんが、その知識が手に入ると思います。

貴金属市場の今後の行方は!?

コロナショックの影響から、今世界の中央銀行では
大規模な金融緩和政策が取られています。

そんな中で脱石油の動きも加速し、新しいお金の流れがではじめている今

投資対象としても魅力を増している貴金属市場のマーケットについて、
貴金属ディーリングの世界でも第一人者の池水雄一氏に語って頂きます!

果たして池水氏は、今後の貴金属市場をどう見ているのか?

荒野氏&池水氏&弊社アナリストによる
スペシャルクロストーク

荒野氏、池水氏のご意見や経験談を交えながら、 弊社アナリストよりCX・FXの取引手法や取引銘柄・通貨ペアの紹介をします。

CXとFXの意外な関係性や、これからの展望など様々な相場に役立つ情報をお伝えいたします。 今後のポートフォリオの一つとして、ぜひ参考にしてみてください。

※本セミナーは、主催社サンワード貿易(株)が扱う商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。
※お客様の個人情報は、主催社サンワード貿易(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。 サンワード貿易(株)プライバシーポリシー
※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。
※CXとは商品関連市場デリバティブ取引及び商品デリバティブ取引のことです。